ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

PRブースト

明日から追加のカードブーストEX追加カードレビューします。


f:id:bluely:20150323235421j:plain
(C)SEGA

<神剣フラガラッハ
・コスト:6

・カテゴリー:インターセプト

・属性:赤

・レアリティ:PR
・アビリティ:
■神剣フラガラッハ
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。それに10000ダメージを与える。対戦相手に1ライフダメージを与える。

コスト重いし、10000ダメージとか割とオーバーキル気味だし、何故かダメージ効果ついてるし、なんじゃこれって感じ。そもそも、10000バーンならバアルで良い。また、アタック時効果なのも地味に痛くて、毘沙門の返しにタコフラガラッハとかそういうのは無いのがつらみ。ちょっと何に使うのか分からんが、考えようによっては、ほぼCIP青リーナ効果+1点バーンと考えると、終盤の押し込みとして有用なのではないかとも思われる。あと、ドリームキャッチャーから2連射。相手は死ぬ。意外とアルカナジェネレーターと合わせて特化すると結構迷惑なのではなかろうか。青リーナと関連して考えると、実は後攻での勝ちを狙う際に強いカードなのでは。戦火と合わせるという説もある。

f:id:bluely:20150324000932j:plain

(C)SEGA<軍将ヘカテー
・コスト:1
・カテゴリー:ユニット
・属性:緑
・レアリティ:PR
・種族:魔道士
・BP: Lv1 2000/ Lv2 3000 /Lv3 4000
・アビリティ:
■貴方に飴を、私に鞭を 対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、あなたのユニットを1体選ぶ。それの基本BPを+2000する。そうした場合、このユニットの基本BPを-1000する。

これまたよくわからんカードだな。つーか出た時期が悪い。今では城が爆発してBPモリモリマッチョマンなので、このカードでマッチョにならなくても良さげな感じがする。しかし、場に残るフルーツである。弱いはずがない。魔導士であることを生かすなら、カンナをパンプして相手に嫌な思いさせるとかいいかもしれない。2000アップ効果の対象を自分に取って、相手が珍獣出すとBP上がるマンになるとか出来る。しかしやはり、相手依存の効果なのでそれだけ悲しみはあると思う。弱肉で死ぬし。とにかく、魔導士ガチ勢には希望の星らしい。
今回の追加PRは正直よく分からん。

以上。