ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

【COJ】あんてなサイトの注目株

自分で言うのもなんだが、私はかなり「COJブログあんてな」を閲覧している。

このブログを書くようになってからは特に、勉強の為ほぼ全ての記事を読ませていただいている。

このブログあんてな、最近急に盛り上がりつつある気がする。山梨支部とか抜きで考えてもですよ。

昔(3月ぐらい)は一日5記事更新されれば多いほうだった感覚が、今では10記事更新で全然おかしくないレベル。

登録サイトの数が単純に増加しているような気がする。なんなんだろうなこれ。

電池さんに煽られてか別にそうでもないのか、盛り上がりつつあるあんてなのブログたち。

(すごいどうでもいいんですけど電池さんのブログに紹介されてたブログ、パンツ以外有名どころしかなくて大して読んでないじゃんと思った)

そんなブログの中でも個人的に注目しているものを挙げていこうと思います。

URLとかは(怒られそうで怖いので)貼らないから自分で探してくれ。



かついけいさおのCOJ
ネガらない!環境に文句を言わない!とキャプションにあるので、つまりネガって文句を言うブログ。
その辺のダブスタ感を味わう分にはとても面白い。
どうでもいいんだけど、この人のTwitter語尾がJじゃなかった。訴訟(きそ)。
記事の傾向としては日記の性質を持つ物が多く、鼻くそをほじりたいときに向いている。

COJ山梨支部出張所
山梨支部の後継者として名乗り出た冒険者。
その心意気はいいのだが、流石にSS1では後継者たる人材に求められる環境の考察が出来ないのでは。
凡夫っぽいイベント完走報告記事を書いてしまったのもポイントが低い。
これでマジで後継者並みのDOBレビューが来たら土下座します。

嵐の中のCOJ
2chで有名(自称)なプレイヤーのブログ。
コメントと喧嘩するというありそうでなかったスタイルを持つ。
コメント欄はCOJのブログの割に栄えているのが面白い。
あまり悪口を言うと喧嘩売られそうで怖いのでやめる。

COJ雑記
うちのブログとタイトル被ってる!!!
内容は毎回濃く、とても面白いと思います。
私はトレードレートに詳しくなかったので、暴虐のレート結構あると思ってたんだよなあ。
お互い頑張りましょう。
名前被ってるので褒めてみたけど、本当はあんま印象に残ってなかったし、誰が書いてるのか知らない。

どんちゃんの巨人オブジョーカー
巨人デッキで頑張ってる人。
個性はあるのだが、参考にはならない。
俺にもこういう時期があったなみたいな謎の懐かしさがある。
とはいえ、巨人オンリーではなく他のデッキにも興味はあるようではある。

ゆーへいのブログ
記事数こそ少ないが記事が尖りすぎててめっちゃ目立つ。というか普通にファンになりました。
言われてみれば、COJ界隈の女性たちも何らかの推しユニット持ってるからな。
なるほどな〜ってなった。

ガンダム勢のCOJ
どこらへんがガンダムなんだろうって一生思うブログ。
最近は初心者から中級者向け記事が多めではあるが、全体的に文体が重く腰を据えて読む必要がある印象。
これ本当に初心者読むのか?って感じだけど、こういう記事は書いてると楽しい。知ってる。

サファイアのブログ
最後。ほぼ更新停止してるけど個人的にとても印象深い。
Cスピムしか握らねえというある意味ブログ主としては面白みに欠けるスタイルでありながら、イタさを武器に突き進むスタイルのアグロ系ブログ。
アグロ系にありがちだが、長くは続かず御伽の国に行ってしまわれた。
その姿、私は絶対に忘れません。


このあんてなサイト、電池さんのブログで紹介されたのでこれからもっと情報が集めにくくなると思うの嫌だなあって感じ。
上手い人の発する情報の方が精度が高いので、あんてなの低ラン情報を当てにするよりも頑張ってツイッターで情報かき集めたほうが早そうではある。

当ブログはこれからもツイッターでは得られないエンタメを提供していきたいと思っています。みんなを笑顔に。
あ、あと紹介してほしい人は個人的にツイッターでコンタクトしてください!!!いたらな!!!!!




以上。