ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

エラッタ 2015/4/2

2015/4/2エラッタの情報が出た。

ゲーセン向けのポップ用pdfがソースなので、ここに転載するのは控えるが、下の方に何故かランスロットとシェムハザが描いてある。
そこは赤誠と三日天下だろ!!!
現実から目をそらした感ハンパない。
ということで、レビューしていく。


  • バルバトス
基本BPマイナス効果が3000から4000に変更。
おいおいマジかよって感じの手入れ。
4000だとカンナ殺せるじゃん。その他、ヒュプノスとかも殺せる。
ヤシノオトクリはエラッタでそこそこ強くなったことを考えると、そこそこ強い気がする。

もちろんアテナとどっち入れるか考えるとアレなんだけど、初期デッキの切り札として考えると割と申し分ない性能になったのでは。
無課金の星。


3000/3000/3000から4000/4000/4000。
バンシーやマコで殴りに行けなくなった。
個人的にはこいつとマネキーニャのコンボは嫌いなので、あまり強くしないでほしいが、まあ頑張れ。

  • キリングスネーク
貫通が付与された。
これはまさかの超強化。
2コスBP7000貫通スピムって響きがやばいでしょ。
トリガー破壊ギミックを使う赤には無理なく採用可能なレベルに押し上がってきた。
それどころか単純にダークマターと合わせて使えば終盤の押し込みに使えるし、いるだけで相手にトリガーを埋めさせるプレッシャーを与えられる。
トリガー破壊赤、後述の「聖夜のメリィ」の強化と共に、再興なるか。

  • 聖夜のメリィ
5000/6000/7000から6000/7000/8000に。
スペック的には、流石にテューポーンの代わりとまではいかないかなあ。
とはいえ、元々優秀な効果ではあっただけに、この強化は嬉しい。
もっとも、こいつよりラミエルが優先される現状を打破できるかというと微妙なところがあるとは思うが。
五分五分ぐらい。

3000/2000/1000から2000/3000/4000に。
実質BPは自身の効果で+1000である。

いやもうこれは何で最初からこうじゃなかったのって話ですよ。
カウンタークロックでBPが下がるの悲しい気分になったし、いいのではないでしょうか。


エラッタは昨日紹介した分含めて全て。
結局三日天下へと赤沖田への手入れに尽きる感じがする。
明日はDOB更新もくるらしいし、目が離せないですね!


以上。