ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エラッタだ!!!

木曜日からエラッタ来るらしいよ!!エラッタレビューをしていく。(C)SEGA今までは自分ユニットが出た時の効果だったのが変更。ターン終了時にBPが上がるようになった。これでも全然サマーバケーションよりは軽い。この変更はまず、そのターンに行動権を消費…

ミュウハンデスの手引き

(C)SEGA私がCOJから離れていた頃に、ミュウハンデスというのが流行っていたという。なんだそれ、どういうデッキだよ。と思ってググると、これが全く出てこない。ただ出てくるのは、「ミュウの効果はヒトミと違って破壊確定ユニットのレベルを上げることがで…

イベント感想というか日記

今日はイベント戦三昧。あとwlw。ミュウハンデスを使っていたのだが、難しいデッキだ。リーナで回収するカードが思い当たらないのが一つ。多分ロキか小大リーナなんだろうけど。あと延々とマミーちゃんだし続けるのも強いのかなあ。分かりません。もう一つは…

電池式魔導士みたいなもの

GN電池さんの電池式魔導士。「COJ 魔導士」でググると一番上に出てくる。魔導士に青の要素を入れることでレベルコントロールによる除去を可能にしているのが特徴らしい。普通の魔導士の組み方を知らないが、これなら何となく回し方分かりそうなので自分なり…

PRブースト

明日から追加のカードブーストEX追加カードレビューします。(C)SEGA<神剣フラガラッハ>・コスト:6・カテゴリー:インターセプト・属性:赤・レアリティ:PR・アビリティ:■神剣フラガラッハあなたのユニットがアタックした時、対戦相手のユニット1体…

DOB更新 2015/3/20

3/4〜3/17。1.3EXのカードは定着したものの、城爆発こと三日天下くんは配布からほとんど日が経っていない。(3/12配布)どうなるか。1位 デビルウインナー2位 ハッパロイドポイント差がかなり狭まっている。ウインナーを採用しないデッキが後期に流行りまくっ…

侍で勝てるようになってきた

強い強いと言われているのに、全然勝てないというのが悔しくて侍使ってる。勝率はさほどではないが、とりあえず五割はキープ。J4査定なので微増といったところか。ようやく侍の回し方が分かってきたので書いてみる。つーかこのデッキ、なんかカードゲームの…

MoA 個人結果展示物考察全部入り

1回戦でさむらいにまけた。これ以上なく、清々しい。それも、QランのAEGさんの侍である。もっとも、ナギすら出る前に終わったが。ちょっとあの手の動きされるとつらいよね。こっちのやりたいことを一つもやらせてもらえない。プレイングで勝ちを狙うデッキだ…

三日天下の天下

三日天下すごいな。こんなにヘイト集めるのか。三日天下侍、なんて誰もが考えたクソデッキがクソ強いと話題だ。修正はよとか既に言われている。やばい。私個人としては、んな強いかよバーロって感じだが、こうまでヘイトを集めているのだから強いのだろう。…

大会ルールの思考

今日は侍を握ったけど、そんなに勝てなかった。無理やりホワイトバニーとかつっこんでBにしてるからだと思う。大人しくドリアード入れとこwみたいなとこはあった。侍は元来から「チェインフレイムで全員死ぬ」という欠点を持っていたが、そこに秩序の盾を入…

20連敗の果てに

どうしても勝てないのでCデッキ握ったら普通に勝てた。Cデッキ、強いね。しかし、「どうしても勝てない」というのは凄いことだな。こちらも当然手抜きはしていない、確かにメンタル的に弱気な部分はあったが、それにしてもやばいな。ヒトミプロメテを死壊石…

冗談抜きに勝てない

気づいたら14連敗。明日は、これでパパッと勝ちたいね。クソデッキじゃねーか!!!!

無題

(C)SEGA

毘沙門が効かない時代

(C)SEGAペルセポネー。青の中でもなんかインチキくさい動きをするカードである。問題はこの効果。■冥妃の近衛兵対戦相手のターン時、効果によってあなたのユニットが破壊された時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニ…

イベントとアフロ

イベント完走してきた。普段使わない所謂「赤黄ミッドレンジ」を使ってみた。コンセプトは「0pt」だ。どう見ても魔剣で1ptついてます。本当にありがとうございました。強そうなカードを端から入れていった感じ。カード資産の乏しさが露呈する。これで15勝9敗…

オリボ更新(2015/3/5)

オリボ更新!とりあえず見ていきましょう。第一印象を綴る。今回の集計範囲は、1.3EXの稼働一週間前から一昨日まで。その一週間の影響か、全体的に1.3EXのカードが低めにランク付けされている。0pt帯は1枚だけだ。57位 ミューズそらそうか。一番高くなるとし…

さよなら絶望ボルケーノ

今日ドラゴンボルケーノで4連敗したので、ドラゴンボルケーノやめることにした。なんで死ぬ気で起爆しなきゃいけないんですか。というか、秩序の盾セコいでしょ。ドラゴンボルケーノデッキは、コントロール出来ないコントロールデッキだと考えていただきたい…

ドラゴンボルケーノ使うぞ!

(C)SEGAドラゴンボルケーノ。使おうと思ったので、デッキを組んだ。プロメテが強くて、ドラゴンボルケーノが強くないという道理はない。もちろん、秩序の盾という問題はあるが、そんなのはどうにかすれば良いだけだ。デッキを構築するというのは、自問自答の…

プロメテヒトミ

今日は勝率2割5分だった。都合2000ぐらいはAPが消えたのかな。使い慣れてないデッキを回したりしたけど、それにしてもひどい。確かに体調は悪かったが、それにしても本当にひどい。勝てないときは勝てない、というより、細かいプレイングが抜けていたんだろ…