ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント使用デッキその1「先攻特化忍者」

イベント月曜からなの完全に吹っ飛んでた。GWに合わせたんですね分かる。WLWやってたらアリス使いの店員が話しかけてきて「美猴弱くなりましたよね〜〜〜〜wwwww」って煽られた。ウケる。500円8クレになったの嬉しすぎるけどな。それはいいとして、イベント…

四聖獣思考とオマケ

ようやく新弾買いました!SRは狙うだけ心が折れるので、VR以下のみで。新弾といっても最初はDOBがついていないんですよね。なので基本は様子見。で、四聖獣ですよ。四聖獣。逆に既存のカードにDOBがモリモリついてる今が組みどきだと思って組んでみたのです…

学びの庭の利用法

今回は、学びの庭、ならびに種族トリガーの使い道を説明していこうと思う。最近始めた方が「庭強いのに珍獣以外ではランカーのデッキに入ってない」と言ってたので。(追記)この記事は「珍獣以外のデッキへの学びの庭搭載の是非」というテーマである。少しわ…

1.3EX2 カードレビュー

MoAはきゅーへーさんの侍が優勝したらしい。200万円おめでとうございます。その話は今度にするとして、とにかく今日は1.3EX2のカードレビューを敢行したい。カード効果の詳細はめんどくさいのでこちらのレビューの画像を参照してください!http://sp.ch.nico…

アガスティア追い風毘沙門

(C)SEGAアガスティアの葉。ついに4ptになったカードである。単純にCPを増やす効果であるのだから、強いに決まっている。ということで、組んでみた。組んでみた、とは言っても大体ヒッキーさんのパクリではある。必殺のKP突撃である。KPさえ決まってしまえば…

スピム使ってみた結果wwwww

アフィブログみたいな記事名で申し訳ない。実はこの前これを買った。2つほど。(C)SEGAサブカで買ったのだが、何故かトリトリやらブロナがたくさん入ってて溢れてしまったので不覚。まあそれはそうと、これでマーヤが3枚揃ったのである。どうしようかと思って…

初心者向けJOKERの選択

COJでは7人のエージェントが存在し、彼ら一人一人には4つのJOKERが割り当てられている。最初は一つのみだが、それを使ってレベルを上げていくことで新たなジョーカーが使用可能となる。JOKERは文字通り切り札で、重くて強烈な物から軽くて効率が良いものまで…

無課金強いカード紹介

COJというゲームは、誰でも最初はスターターと青黄のパーツが最初のカード資産である。そこから無課金で手に入るカードのどれが強くてどれが弱いか、まず見分けはつくまい。今回は、無課金でも手に入る、トップメタでも使われるほど強いカードを紹介していこ…

豪華3本だて!

その1 DOB更新DOB更新来ましたね!今期は軽くまとめるに留めます。1位 ハッパロイド ついに奪還。魔導士は緑ヘカテー採用でB到達。海洋トリガー、奇術師がポイント付き。やばい。その他、青はキャプテンキッドなどのパーツがあり、今期ポイント有利。最下位…

エラッタ 2015/4/2

2015/4/2エラッタの情報が出た。ゲーセン向けのポップ用pdfがソースなので、ここに転載するのは控えるが、下の方に何故かランスロットとシェムハザが描いてある。そこは赤誠と三日天下だろ!!!現実から目をそらした感ハンパない。ということで、レビューし…