ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【COJ】1.3EX2終わり駄文

本日で1.3EX2が終了する。それに伴う1.3EX2のおもいでを振り返ってみようと思う。パック評価まず1.3EX2というパックについて評価していきたい。今弾のSRは6枚あったわけだが、その中で結局のところ使われたのは4枚。≪狂魔王アレス≫≪聖天使ガブリエル≫≪ユグド…

【COJ】Ver1.4新カード 初見感想

新カード、感想書いていきます。 カードテキストは「転生の宴」様よりコピペさせていただきます。今回は「転生の宴」様が推奨する5段階評価と、割とポピュラーな10段階評価のふたつをつけます。 5段階評価は 5→0pt常連 4→0~1ptレベル 3→1~2ptレベル 2→2~4…

【COJ】魔導士に勝てないということ

こんばんは。大したメジャーデッキではない魔導士に勝てない理由はこれだ。横に並んでる魔導士への処理手段がないクシナダヒメを処理できないまま殴りに行かざるを得ないため、アド差をつけられる(クシナダを処理できない→上の項に収束する)先攻を取るのが下…

【COJ】狂犬昆虫を布教する

一部でつよいと話題のS昆虫(便宜的にこの記事では【狂犬昆虫】と呼ぶ)についての記事を書きます。まずはサンプルレシピから。昆虫の勝ち筋そもそもの話として、昆虫の勝ち筋の話をしていきたい。昆虫というデッキは≪パピヨンガール≫で相手の展開したユニット…