ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

さよなら絶望ボルケーノ

今日ドラゴンボルケーノで4連敗したので、ドラゴンボルケーノやめることにした。

なんで死ぬ気で起爆しなきゃいけないんですか。
というか、秩序の盾セコいでしょ。

ドラゴンボルケーノデッキは、コントロール出来ないコントロールデッキだと考えていただきたい。
こちらは、常に挑戦者で、相手の行動に対して無力だ。
ただ、隙があればアホみたいな有利盤面が完成するだけ。

少なくとも今回の構築はだめだった。
ちょっと信玄とかアラクネフォビアはだめかもしれない。
というのも、奴らは負けの遠因になっていることは少なくないのだ。
信玄のダメージ。アラクネフォビアの攻撃回避。だめだ。
いっそのこと、BP10000を超えるユニットを作って生き残らせたほうがマシかもしれない。
それならば、強いだろうな。
苦手な秩序の盾の上から攻めることが可能だ。


まともにBP10000を超えるとなると、やはり三日天下だろう。
例えば、三日天下ロキとかでいい。
ブラックバニー赤ヒトミの布陣を利用すれば、500060007000ラインのユニットが三日天下ブラックバニーで丁度11000だ。
でかいぞ。かっこいいぞ。

三日天下のデメリットである呪縛は皆既日食でフォロー出来るだろう。
それか、、、
ブレイブオーダー。ブレイブオーダーの時代きたかな???
ブレイブソウルもワンチャンあるかなー。多分ある。


で、考えて出来たのがこれ。

f:id:bluely:20150304210043j:plain

いやいやいや、これあかんやつでしょ。
絶対これ獣で組んだ方が強いでしょ。
魔剣とダークマター役割被ってるでしょ。
みたいな感じはあるが、それにしてもロマンがあると思うがいかがか。

なお、このダークマターのところにはポイントがついた皆既日食を滑り込ませる予定である。

使うかわからないので、誰か使ってくれ。


MoAは落ちた。

以上。