ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

オリボ更新(2015/3/5)

オリボ更新!
とりあえず見ていきましょう。
第一印象を綴る。

今回の集計範囲は、1.3EXの稼働一週間前から一昨日まで。
その一週間の影響か、全体的に1.3EXのカードが低めにランク付けされている。
0pt帯は1枚だけだ。

57位 ミューズ

そらそうか。一番高くなるとしたらこいつだな。
対面でめっちゃ見るし。
正直、今が絶頂な気がしてならないよね。

55位 心眼のナギ
60位 炎鬼 イフリート
71位 闇法師弁慶
73位 開眼のアヤメ
75位 烈火の侍
76位 天剣の沖田

なんか侍順位上がってない????
最近侍が幅広いランクに愛される、強くて扱いやすいテーマとなっているのかもしれないね。資産的にも。
その割に赤沖田0pt入ってないんですがそれは。(赤沖田と武蔵は1pt)

97位 アーミーアント
98位 パピヨンガール
99位 ギザルゴン

おまえらなんで0ptに滑り込んでるの!?
謎。

ここから1pt

113位 ライブオンステージ
130位 選ばれし者

SRでもこの辺り。お得感あるね。


194位 アシストソルジャー
198位 冥土少女 シノ

あれ????
この辺ポイントつかないのは辛いな。
そんなに流行ったかな。


197位 バーンカウンター

????


ここから2pt

201位 鎮静剤
最近の珍獣ハメデッキによくあるやつだが、2pt。
ギリギリで耐えやがったな!

結構高いな。誰が使ってるんだ?
って感じ。弱くはない。むしろ強いんだけど、対面で使われた記憶がない。
2ptだと大分美味いぞ。

228位 死者潜伏
残念ながら当然

この順位なら高く強く組める感じある。
ちなみにはにわが1pt。イカロスは2ptだ。
機械デッキの躍進に期待。

314位 神札再生
4ptからの降格だ。残念ながら当然。
それでも普通に選ばれしとコンボ出来るカードとなったから、これだけついてればそこそこ美味しいのでは。
問題は選ばれし者のこれからの扱いである。

317位 ブレイズシューター
破格。これは次期1ptあるで!

399位 謀略の祝杯
???????


ここから4pt

やったぜ。

538位 データブレイク
い  つ  も  の
無限の世界の最底辺。


1.3EXのカードが低めについている以外は、よく分からないのは無かったように思う。
1.3EXのカードは概ね2pt以下であるから、何かが起きるかもしれん。

ただ、前期で0ptだった黄色のカードの下げ幅が意外と少ないなとは感じた。(だいたい2pt)

今日からイベント。期間短いから頑張りましょう。
以上。