ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

イベント感想というか日記

今日はイベント戦三昧。あとwlw
ミュウハンデスを使っていたのだが、難しいデッキだ。
リーナで回収するカードが思い当たらないのが一つ。
多分ロキか小大リーナなんだろうけど。
あと延々とマミーちゃんだし続けるのも強いのかなあ。分かりません。

もう一つは、どうしても横に高く並べられると突破が難しいこと。
特に、ハンド無しで突っ張ってこられるとヒュプノス3効果使えなくて辛い。
少しハンデスがオーバーパワー気味かもしれない。
加護つけられると恨みの眼差しで無理やり突破するしかないのが辛いところ。
ただ、天敵のハデスがいないこともあって、回り出せば止まらない。手札が増えて増えてたまらん。
何となく、ギミックとして除去に強くなっている印象なので、これは多分赤黄意識のデッキなんだと思う。
あとさ、シノ入れたんだけど、やべえわ。自爆テロだよ、自爆テロ
どうなるかって、ミュウ効果の後にシノ効果で破壊で更にミュウ効果が出るから2体は絶対破壊するんだよ。
やばいよ。テロ。まあ、テイマーの代わりにはいいのか?謎。
ミュウハンデスはなんとなく今のイベント環境には合ってない印象。


ちなみにその後侍使ったんですけど、なんか出してるだけで勝っちゃったんでなんかすみませんでした〜〜みたいな感じでしたね。
ほんと侍は強いわ。



そう、イベントなんで結構下の方のランクの人と当たるんですけど、これが結構負けるんですよね。
無謀というか、結構尖った構築してたりするから、刺さってそのまま死亡する感じ。
青に人身御供入ってたりするからね。マジで油断できない。
侍に大いなる世界入ってたこともあったなあ。


今回のイベント、何が強いんだろうか、よく分からん。
後半面白いギミックが使えるとは言うけど、そんなに面白いギミック使わないよなあ。
めんどいし。

マグニボム流行ってるのは正気じゃないと思うけど、面白そうだし丸パクリして使おうと思います。
なんかマグニボム五右衛門あたりで面白そうなの考えてみるわ。


以上。