ぶるりのCOJ雑記

COJのブログ。エンターテインメントを目指します。 (C)SEGA

アガスティア追い風毘沙門

f:id:bluely:20150417220309j:plain
(C)SEGA

アガスティアの葉。ついに4ptになったカードである。
単純にCPを増やす効果であるのだから、強いに決まっている。
ということで、組んでみた。
組んでみた、とは言っても大体ヒッキーさんのパクリではある。

f:id:bluely:20150417220522j:plain

必殺のKP突撃である。
KPさえ決まってしまえば、後は追い風かアガスティアで加速して並べて突撃して終わり。
そうでなくても、毘沙門玉璽から追い風アガスティア連打して並べて突撃で終わり。
アガスティアは発動条件がガバガバすぎて、もはや追い風6枚搭載みたいなものなので、いつでもどこからでも毘沙門が出せる自由自在性は楽しい。
ただ、アガスティアは相手が1体のみの時にはどう頑張っても使えないのには注意。
あと、他の緑がいなくてマーヤがいる時に珍獣を出しても追い風アガスティア出来ない。


無理やりAに乗せている為、リソースが足りなくなりまくるのは良くある。特に、祈り御供のギミックを搭載していないため、毘沙門を早出しする際にはどうしても無理が出る。この無理が祟って割と死ぬ。
一応、歴戦の勇士で耐える構成ではあるが、どうだかなあ。

エリートシーフでアドバンテージを安易に稼げるので、その辺で頑張るしかない。
というか、エリートシーフ強いよ。
奴を出してるだけでアドバンテージ稼げるからな。

総じて、意表をつけるデッキ。
意味不明なところから毘沙門と突撃が飛んでくるので相手を白目にさせたいあなたに。



以上。